台風19号を受けて① | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html

台風19号を受けての対応に関しまして、取り急ぎ本日時点のご報告です。

まだ今議会で、議論は続きますので、今後も随時ご報告致します。
——————————————————
栗橋北彩の避難所開設が遅れた理由と今後
——————————————————

今日の議会で他議員の質問に対し、正式に答弁がありました。

『体育館に関しては久喜市でカギを持っていたが、(今回必要だった)校舎部分は協定上、県に「要請」が必要であり、手続きが進まなかった。今後は校舎部分も速やかに避難所として開設出来るように、協定を見直す』

とのことです。

—————————————————
アンケート結果を担当部長に渡しました
—————————————————



皆様からご協力頂いたアンケート(125回答)の結果をまとめて、防災担当の部長にお渡ししました。

ご協力を頂きましてありがとうございました。

もちろん、私の議会質問にも反映させて頂いております。

共有すべき課題も多かったので、アンケート結果は以下リンクにてダウンロード出来る様にしました。(個人情報につながる部分は編集してあります。)スマホからも閲覧可能です。



via 貴志信智 公式サイト
Your own website,
Ameba Ownd