広報くき 6万部廃棄 問題! | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html

昨日、市議会全員協議会が開かれ、本件に対する説明がありました。

廃棄分が144万円なのは既報の通り。

しかし廃棄分に代わる【臨時号】の発行に掛かった経費に一切言及が無かったので私から質問。

結果、以下の経費もムダに掛かっていたことが判明しました。

•残業代→33万円 
•印刷代→15万円


※臨時号は、市役所印刷機を使って、職員さんが残業して、締め切りに間に合うよう力技で制作されました。

また、本件に関して、市民の皆さんは新聞報道でしか情報を得ていません。

どのような経緯があったとしても税金がムダに使われたのは紛れも無い事実。


税の出資者たる市民の皆さんに、与えた損害について、久喜市として公式に説明するべきと要請しました。

こちらは「検討する」との回答でした。
今しばらくお待ちください。

via 貴志信智 公式サイト
Your own website,
Ameba Ownd