川内優輝選手と宮川花子師匠〜やればできる!〜 | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html

世界陸上男子マラソン代表川内優輝さん(久喜市在住!)の壮行式へ。


実は私と川内さんは同い年、1986年生まれの亀田興毅世代です

壇上に掲げられた『やればできる』とは鷲宮中に受け継がれる伝統の言葉。

陸上界の常識を超えた驚異の市民ランナーとして、『やればできる』を体現する川内選手。

ロンドン世界陸上での大激走を楽しみにしています。

なんと!壮行会には、あの宮川花子師匠も激励に訪れ爆笑漫談を披露して下さいました。

相方である宮川大助師匠が脳内出血で倒れ、復帰された話はよく知られていますが、宮川花子さん自身も30代の時、ガンを克服しておられます。
【参考】

言っていることは強烈なのに、優しさ溢れるお二人のネタが私は大好きです。

川内選手からも、宮川花子師匠からも、言葉ではなく生き様から『やればできる』を教えて頂いた気がします。

私も頑張ります!

via 貴志信智 公式サイト
Your own website,
Ameba Ownd