嬉しかったこと〜市役所窓口にて | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html

昨日地域の方から『久喜市役所で窓口案内の方の対応がとても良かった』とのお話を伺いました。

『婚姻届をもらいに行った際に、非常に暖かい対応をしてもらい感動した。市役所のイメージが変わった』とのことです。

私にお話をして下さった方は理容師さんなのですが『サービス業としても本当に勉強になった』とも言っていました。

例えば、同じ対応が1日20件あったとして、それを1/20(20分の1)としてこなすのではなく1/1(1分の1)と20回丁寧に向き合う人がプロなのだと思います。

その意味で、久喜市役所の窓口案内の方は間違いなくプロだし、そういう素敵な方が市役所にいることを嬉しく思います。

同じく、人と関わる仕事をする身として、背筋が伸びる思いです。私も頑張ります!