笑いのコミュニケーション講座、久喜北小ゆうゆうで開講! | 久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市議会議員 貴志信智(きし のぶとも)オフィシャルブログ「FROM HERE!」Powered by Ameba

久喜市最年少久喜市議会議員
公式HP→http://kishi-nobutomo.com/index.html

今日は放課後子ども教室、ゆうゆうプラザ説明会。

久喜北小では『お笑い講座』がスタートします。

講師を務めて下さるのは、R-1ぐらんぷり2007決勝進出、レッドカーペットでもおなじみ!久喜出身の『大輪教授』。現在は放送作家『大輪貴史』さんとして活躍されています。

(久喜マラソンの総合司会も務めて下さいました)

学校教育や企業の社員教育でお笑いが取り入れられる機会は増えてきましたが、
M-1、R-1、キングオブコント=3大メジャーコンテストのファイナリストが学校でお笑い講座というのは、おそらく日本初なのではと思います。

今日の説明会では、さっそく大輪教授が全校児童を前に爆笑ネタを披露。
{1AB58C5C-02EC-4BEC-B1CE-4892A67E4F02}

{BC359203-5329-4DDF-B421-774BACAD3385}

児童の心を鷲掴みにしてくれました。

お笑いはコミニュケーションを学ぶ最良のツール。まずは、大きな声を出すところから。
【笑育の取り組み】

久喜お笑いゼミナールも全面協力!!(一緒に勉強させて頂きます)

本気で『笑い』を通じて街を盛り上げます!
楽しい時間になりそうです(^_^)

【大輪教授youtubeレッドカーペット】

【大輪教授wiki】