18W5D 韓国旅行2日目 | 好きなこと日記

好きなこと日記

きなことB君の好きなことだけを書いた日記

今日は21W4Dクローバー




韓国旅行の続きを書きます。






2日目は明洞を離れて、スーパーやCDショップへ行く予定でした。




しかし・・・


いきなりお母さんが痴呆症状態になってしまいました。。






以前、静岡での親族顔合わせの際にも出てきた症状・・・


お母さんは、疲れや寝不足が続くとこんな症状が出てきてしまうみたいです。





症状としては、とりあえず自分が韓国に来ていることは分かってるが、


昨日したことや、どうやって韓国に来たかは覚えてないとのこと。





「今何時?」と「今日は何する予定?」という質問を何十回もして、


さっきタバコを吸ったことも忘れてすぐにタバコに火をつける。





どうしよう・・・と3人で困り果て・・・


寝てもらおうとしても、質問攻めのお母さんは聞いてくれず。


かといってお母さんを1人置いて出かけるわけにもいかず、


とりあえず4人で出かけることにしました。





予定していたスーパーはやめて、近くのロッテマートへタクシーで行きました。


お母さんの買いたい物は出発前に聞いていたので問題なし。


でもお母さんはずっと「今何時?」と聞いてきました。




とりあえず買いたいものをカートにいれ、レジへ向かうと


お母さん、お会計はきっちりやっていました!!!!!(((゜д゜;)))






大量の荷物になったのでとりあえずホテルへ帰ると


今度はスーパーで買い物をしたことをもうすでに忘れていました。




こんどは「何買った?」と「お会計はどうした?」を何十回も聞いてきました。





もうキリがないんだなぁ、と思ったあたしたちは


遅くなったお昼ご飯を食べに行くことにしました。




旦那が食べたがっていたタッカンマリにしました(´▽`)




鶏が丸々2羽入ってます( ´艸`)


とってもおいしかったぁ!!



でもお母さんは食欲がないと言ってほとんど食べず。。






その後、東大門へ。




靴屋さんでお母さんは自分で気に入った靴をちゃんと試着して購入。


買い物になると質問攻めが一時中断されたのでちょっと楽になりました・・・o(´д`)o





朝からろくに食べてないお母さんのために少し休憩。


以前おいしいといって食べていたあんまんを買ってみたけど食べず・・・


パッピンスを少し食べてくれました。





その後お買い物を楽しんでると、だんだん前日やさっきまでの記憶が戻ってきたようで


質問攻めも減ってきました!!!!(*´∇`*)




調子がよくなったせいか、お腹が空いたってことで夕食へ!


だいぶしっかりしてきたので地下鉄で移動できました(´▽`) ホッ



ずっと食べてみたかったプロカンジャンケジャン☆




感想は・・・


微妙・・・(´Д`|||)




けっこう高いのに、そこまでおいしくなかったです。。


海鮮鍋はめっちゃおいしかったです!





帰りは遅くなったのでタクシーで帰りました。


この頃にはお母さんもだいぶましになり、普通に会話ができるようになってきました。


ただ、記憶はまだまだ曖昧です。




翌日に続く・・・