皆さんは心が不安定になることありませんか?恋愛において... | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

View this post on Instagram

皆さんは  心が不安定になること  ありませんか?    恋愛において  仕事において  家庭において  子育てにおいて。   私も日々悩み、  時には深く落ち込むことも。   うつ病で苦しむ人は  世界で何人いると思います?  なんと 3.2億人!!  日本では210万人  とも言われています。   また、全ての慢性疾患は  過度なストレスが関与している  と言われていますよね?   それなのに それなのに…   日本では心を日常でケアする  習慣はほとんどありません。  致命的なことになってから  薬💊のお世話になる…   それはみずみずしい  素の自分の感受性を  少なからず犠牲にすることにつながります。  なのに、 とても限られた一部の人しか  心のケアの情報にアクセスしてないし  情報自体が少ない!   でも、  心あっての健康や美容ですよね?    やっぱり、  傷ついた心や  押し殺した感情や  言えなかった思いや  イラつきや悔しさを   そのままにしておいてはいけない!  と私は思っています。   「自分が我慢すれば済む」   そんな風に考える日本人は多いです。  子供の頃から そんなクセがついちゃってる子も。   でもね  本当は違和感を  感じていたんだよね?   それは、感じてよい感情なんだと思うのです。  どんなに見苦しいものや  つまらないものや  愚かなものであっても。    心が感じたその意味を  受け取ってあげることで  感情は行き場を見つけられるから。   それが、自分には どうしようもないことであっても。   それに立ち向かったり  うまく回避する  賢さとパワーがあればいい。   だって、  全ては思い通りに行くわけではない。  世の中はバラ色ではないし、  人生は悲しみを背負ってる。  不条理劇場ですよ。苦笑    その事実を直視せずに  甘い言葉でスピリチュアルを語る人、  私ははっきり言って苦手です。  笑笑。言っちゃった。     この泥臭い世の中で、  本当の意味でパワーを持ち  現実を変えていくためには、   強さとか図太さとか  変換思考とか、  防御能力とかがめっちゃ必要だと思う。    フラワーエッセンスは、  フンワリしたファンタジーな  エネルギー療法のように  思うかもしれないけど、   いやいや、どうして  私は、心を強く柔軟にするために  必要なもの、という認識です。    それは、私のフラワーエッセンスの  出会いがこの石原樹里さん  からだったかもしれないけど。    内膜症のホルモン治療や  不妊で心が折れそうなとき、    子供のアトピーで  メンタルをやられてたとき、   心のピンチに  フラワーエッセンスは  めちゃくちゃ役に立ってくれました。     こういうのは  "感じる"ものだから  感じることに敏感な時期は  わかりやすいはず。   もし、  今何かモヤモヤした  感情を抱えているのなら  一度試してみて欲しいです。   もちろん  目に見えないエネルギーを  扱う療法なだけに  怪しいと嫌煙されることもありますよね。   だからこそ、  ちゃんと理解して  扱うことが大切だと思います。    わかる人だけのもの でも  怪しいもの でもなく、  偏らない見方で❣️   特に、ファーストコンタクトは  バランス感覚のある先生から  習った方が良いと思い、  今回の入門講座は  旧知の石原樹里先生に  お願いしました。    しかも、  通常の先生の講座より  はるかに はるかに  お手頃な価格で、   しかも、その日から使える  自分の今に必要な  トリートメントボトルまでついてきます。   それだけでも  元取れちゃうっていう…    HBAでの初めての  フラワーエッセンス講座  ということで、  先生からの大盤振る舞いです。   始めるなら、この機会をお見逃しなく❣️   お申込みは 協会ホームページの イベントページからお願いします。 プロフィールのリンクから飛べます。 https://h-beauty.info/event/holistic-dtw/ #フラワーエッセンス #ホリスティックヘルス #ホリスティックビューティ #マインドケア #ストレスケア @dtwfloweressence @hba_npo

岸紅子@セルフケアの日常さん(@kishibeniko)がシェアした投稿 -