これぞ親の教養!! | 岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

岸紅子オフィシャルブログ「Holistic Beauty」Powered by Ameba

【我が子に本当のギフトを】

 

食事に気をつけたり、

ハーブアロマを実践的に使える人は最近ずいぶん増えましたよね?

 

それを子育てに活かしている方も多いかもしれませんね。

 

では、

 

ホメオパシーを使っているママはどのくらいいるのでしょう?

 

レイキとかフラワーエッセンスはどうですか?

 

 

そこまで来ると「聞いたことはあるけど…」

 

「よくわからない」とか「怪しそう…」という感じでしょうか。

 

 

日本では治験とかエビデンスとか論文みつからないし、

 

そもそも企業予算も国家予算もないだろうし。

 

 

しかも、目に見えないですしね!

 

うん、私もそう思ってました。笑

 

でも、ホリスティックをやっていると

 

「偏見を持たずに一旦は許容する」というクセがつくのですが、

 

そうしてみると意外にアリかも??!!

 

という気もしてくるのです。

 

 

ホメオパシーなんて、イギリスだと王室で使ってるし、

 

ドイツとか行くと普通に薬局で売っているし。

 

それでめっちゃ効果があったっていう人の話も聞くし。

 

海外だと学会でエビデンス出し合ったりしているし。

 

 

でもでも、その一方でトンデモだ!とか、オカルトだ!という声も聞くし。

 

オカルトだけで200年以上存在し続けるかな?

 

という単純な疑問も湧いたり、

 

プラシーボじゃないの?という気もしたり。

 

 

なんか、「波動(エネルギー)療法」とかの

 

目に見えない系の取り扱いって、ほんと、ムズカシイんですわ。

 

 

とはいえ、時代は心の問題とか、潜在意識の問題とか、

 

肉体!」みたいな目に見えるものが、じつは

 

意識」とか「心」とか「感情」とかっていう

 

目に見えないことに支えられてるじゃん!!

 

ということが科学的にもわかってきて、

 

 

どこまでが目に見えて、どこからが見えなくて、

 

どこからがホントウでどこからがオカルトなのよ?????

 

という感じなわけです。

 

 

だから、私としてはハッキリ整理したい!!笑

 

怪しい系の人の見解じゃなくて、

 

専門家で、かつ、社会的な信頼度も高い人の見解や実例を聞きたい。

 

 

「ホントウはどうなんですか!!??」

 

っていうところを、ガチで。

 

そのために、川嶋朗先生をお呼びしました。

 

 

 

もう、これ以上の適任者は日本広しといえど

 

いらっしゃいません!

 

 

川嶋先生は西洋医でありながら

 

東洋医学栄養療法自然療法・ホメオパシーを始めとする波動療法催眠療法などなど、

 

聞けば30くらいの学会に所属されて

 

これまでずーっと実践的に臨床を重ねてらっしゃる

 

日本でもめちゃくちゃ稀少なお医者様です。

 

 

予約を取るのは困難、

 

一時期3年待ち!と言われた方です。

 

 

そんな先生から直に2メートルの距離で

 

ぶっちゃけ話を聴ける機会なんて、

 

ごめんなさい、これが最後かもしれません。

 

 

もし、波動療法にとても有用性があるものなら

 

西洋医学 以外の選択肢として

 

安全なかたちでホームケアに取り入れたいし、

 

そうであるならば、どんな注意点があるのかも知りたいし。

 

「こんなケースには良いけど、こんなケースには意味ないよ」

 

とかもできれば知っておきたい。

 

 

 

特に、子どもとか赤ちゃんとか「薬物」に対する

 

強さがまだ備わっていないような時期に

 

活かせるなら凄く良いかもしれない。

 

これこそが、

 

ママとして、知っているべきこと。

 

本当の子どもへのギフトかもしれない、と思います。

 

 

地に足の着いた、日本一この分野を知っている先生に

 

フラットなご意見を一緒に聞いてみたくありませんか??

 

 

ホリスティック育児マスター養成講座

①   ホリスティック育児概論

〜西洋医療・自然療法・波動療法の使い分け〜

2019年2月24日開催@東京

 

 

これまでにない、エキサイティングな内容!

 

タブーにも切り込むフラットな学び場!

 

ホームケアに活かせるアイデアも盛りだくさん!

 

二度とないこの機会を是非ご一緒しましょう!!

 

詳しくは>>>こちらです