ほんとうは、つよいんだぞ! | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社

蟇田素藤と犬飼現八の二役を演じました、植竹です!

 

ご来場いただけた方ありがとうございました!

残念ながらご来場いただけなかった、次回はぜひともよろしくお願いいたします!

 

今回、八犬士がついに揃いましたが、8人は舞台上だと多い!

なかなかあの人数が一斉に出て動くことがないので、その物理的な感覚もあって、「ついに揃ったなぁ」という気持ちがこみ上げてきました。

ただ、今回の八犬士パートは親兵衛が主役。

残りの剣士たちは控えめな個性発揮だったので、おそらく次回爆発して剣士たち全員が活躍する感じになるのかな!?と、現八役としては次回がとても楽しみになる幕引きでした。

 

現八がそんな感じだったので、今回は悪役・蟇田素藤が自分の役としてはメインでした。

ナレーションでも言っていた通り、わかりやすい悪役で、気持ちよーく演じさせていただきました!!

劇中は妙椿に頼ってばかりで戦いでは負け続きという、微妙に弱いやつですが、本当はそんなことないんだよ!!ということで、まだの方は是非とも外伝をお聞きください。素藤、大活躍です!

 

外伝はこちら

 

悪役にも、脇役っぽいやつにも外伝的なお話がしっかりある八犬伝、全部語るには長すぎるけれど、ついに次回クライマックスです。

待ち遠しい・・・!

皆様もお楽しみに!