来場御礼! | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社

この度、藤原忠通役を演じました大野です。

7/21(日)保元物語、無事終演しました!

ご来場頂いた皆様、誠にありがとうございました!!

 

私個人としては約4年振りの出演となり、開演まではかなり緊張しておりました。が!始まってしまえばあっと言う間に終わってしまいました。楽しい時間はすぐ過ぎますね。

自分自身が出番にいっぱいいっぱいだったということもありますが、全部で約90分ちょっとという長さと、会話のシーンだけでなく戦のシーンには殺陣もあり、全体的にテンポよく飽きる暇なくお楽しみ頂けたのでは、と感じております。

ご覧頂いた皆様、いかがでしたでしょうか。

 

 

藤原忠通は帝方唯一の常識人(お歯黒あり)として、貴族社会を揺るがすめちゃくちゃなことを言い出す信西、後白河と一人戦う役回りでした。

ちゃんと言うべき事は言う係、なのはわかっているのですが、、

正しい事を言ってるはずなのに、悉く却下される…。なぜ…?あれ…?(この人たち話聞いてなかったのか…?)

と終始悶々としておりました。

この怒りとやるせなさとお歯黒してることが伝われば良いなぁ、伝えられるかなぁ、と思いながら演じておりましたが、

終演後、各所からお褒めの言葉を頂き大変嬉しく感じております。

※「原作のイメージ通りでした!」というのが最大最強でした。とても嬉しかったです。

 

次の私の出番は未定ですが、やはり楽しい!ので機会を見つけてまた何か出演できたら、と密かに狙っております。

またいつかお目にかかれる日を楽しみに、しばし裏方に戻ります!

 

さて、次回公演は1月!里見八犬伝 第二弾です!

席数が本公演より少ないので是非早めのご予約を…!

 

改めまして、ご来場頂いた皆様、スタッフの皆様、せんがわ劇場の皆様、ありがとうございました!

また劇場でお会いしましょう!

 

 

オマケ<その2>:

崇徳院御廟

藤原三代の墓訪問後、ここはちゃんと行かねば…と思い行って参りました。

 






 

 

祇園の裏道に急に現れる御廟。月命日には白峰神社による月次祭が行われているとのこと。

アクセス:八坂神社から徒歩5分。

 

崇徳院と共演する機会のある方はぜひ!