2/10 本格的に始動しました! | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
こんにちは!木村です。保元物語にも出演させていただくことになりました。小道具周りでも参加することになります。今回もよろしくお願いいたします。

さて、2/10は千野さんの機織り期間が終わって、最初の稽古となりました。今回は戦いにフォーカスを絞った作品ということで、役の男女比は必然的に男≫女。稽古場に入って思い浮かんだ言葉は「男子校」、「黒い」でした。

最初の稽古なので、まずは千野さんによる背景説明がありました。いつも通り、久保田さんがホワイトボードに系図を書いて、説明スタート…したのですが、いつもより明らかに系図が複雑で、ホワイトボード全面が名前で埋まっていました。日本史は苦手なので結構つらかったですが(笑)、どうやら4つの家が二陣に分断して争ったらしいこと、自分が勝つ方の組にいることだけは理解しました。

そのあとはゆるゆると本読みをやりました。自分はまだまだ時代言葉に慣れておらず(本公演よりも「話がしたい!」公演への出演回数の方が多いのです…という言い訳)、漢字に自信がない&片言&図書館テンションとなってしまいました…まだまだ戦場に出るのは早いようです。本番までに引き篭もりテンションから地道に上げていこうと思います。

ではでは、今回はこの辺で!