10/27(土)、28(日) 洋服が苦手。 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社

公演日まで差し迫ってきましたね……!

かなざわです。

 

この週は衣装を合わせてみたりなどしました。

 

Kisha another works、通称『したい!』公演は、いつものキシャ本公演とは違ってお洋服でのお芝居。

したい!はこれで3度目になりますが(another works はvol.02ですが、その前に10周年記念公演があったので)、洋服衣装って本当にどうしたらいいのか、いっつも途方に暮れます(笑)

だって時代衣装って基本的に迷いないじゃないですか。

時代考証と身分考証でおおよそ決まっちゃうし、迷ったとして布地とか色味とかそんなレベルじゃないですか。

なんなの洋服、選択肢多すぎる……困惑……

 

その結果、したい!になるとちょいちょいキャスト陣にも自分のスタイリングを考えるのを手伝って貰います。

ただし最終的には私のOKが出ないと着れないという横暴(笑)

 

ちなみに可能な限りはみんなで私服を提供しあってるのですが、したい!公演のたびに、キシャの人たち私服のレパートリー謎すぎん?という思いが少なからずよぎります。

どうして個人のクローゼットからこのレベルの衣装が揃うの……?なんなの?

 

あの役者の衣装はいったい誰の私服なんだろう?などと思いを馳せるのも、観劇のひとつの楽しみ方かもしれません(笑)

 

皆さまのご来場、お待ちしております!