すぐに書かないとダメだよ | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社

皆さんこんにちは、久保田です。

 

こちら9月9日の稽古日記となりますが、ほとんど(というか全く)覚えておりません。というかあれです、自分の記憶力に頼るなんてもう5年は遅いので、すぐに書かないとダメというのが今回の事で得られた教訓ですね。

 

微かな記憶を辿ると、荒川さんがこの日から正式?に稽古に参戦ということで、とりあえず決まっている範囲での出ハケと動きを伝えていった気がします。そして15時くらいから通しで読んだような気がするようなしないような…。記憶は曖昧ですが、稽古は結構がっつりやってたと思います!

 

今回の舞台では犬川荘助+回替わりキャストで出演します。回替わりでは山下定包(やましたさだかね)、杣木朴平(そまきのぼくへい)、無垢三(むくぞう)の三役をやります。はい、こいつらです、前回の稽古日記で僕が名前読めねぇと断念した奴らです。それはさておき、うちの劇団で回替わりで役を変えるってのは初めて(雨月で語りを交換はしましたが…)なので新鮮な気持ちです。それぞれ個性があり、組み合わせで思わぬ化学変化があります。そして結構な無茶ぶりを要求されている人がいるとかいないとか…まぁそれは本番のお楽しみです。

 

というわけで、残り約1ヶ月と少しです。お席は徐々に埋まってきていますので、なるべく早くのご予約、宜しくお願い致しますm(__)m