1月5日 あけまして、通し稽古 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社

あけましておめでとうございます!

2014年の目標は「貴社で一番肉体年齢が高い」と言われないようにすることです。筒井です。


2014年の稽古始めはオリンピックセンターでの通し稽古でした。

最初から最後まで通すのは合宿以来…?

しかも台本を離して初めて通すので、皆さん緊張気味。もちろん私もです。


殺陣がある男性(役)陣は早めに集合し、殺陣の確認を行っていました。

陸奥話記では殺陣のシーンが見どころの一つとなっていますので、

段々練習にも気合が入ってきます。

おそらくどのシーンもめちゃくちゃカッコイイ感じに仕上がることと思います。

まあ肉体年齢が高い私には関係ありませんが…(アレ?)


そして、この日は照明を手伝ってくださるスタッフさんもいらしてくださいました。

頼もしい照明さん客席にお迎えしていよいよ緊張が高まる(一部の)役者陣。


舞台の大きさや立ち位置などの確認を経て、いよいよ通し稽古です。

出来は…本番をお楽しみに!というところでしょうか。笑

課題もたくさんありますが、課題がしっかり見えてくるというのは良いことですね。

まだまだこれから!

本番の舞台に立つその瞬間まで向上心を持ち続けたいと思います。


通しの後はリラックスした気持ちで新年の祝杯をあげながらスタッフミーティングなど。

可愛い後輩からのドイツのお土産をいただいてすっかり酔っぱらってしまったので

後の記憶はおぼろげです。(おい)



本番まで1か月と少し。

劇場で皆様とお会いするのが楽しみです!!