7月4日 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
ごきげんよう。

お久しぶりです。中宮です。
光陰矢の如しとはよく言ったもので、もう七月ですね。


今回の稽古からなんと!殺陣の練習が開始しました!!
右大将様のご指導のもと、いくつかの型を学んで、実際に木刀を振り回したりしました。
なんか色々すごかったです。

木刀でも命の危険を感じる場面が度々…。
昔の人は真剣でこれをやっていたのかと思うと、凄まじいですね。

とりあえず美しい所作を身に付けられるようになりたいです。


その後の稽古では、シーンを観ている人全員が意見を言い合って、他の人の演技を観るという練習をしました。
ちなみに私は一幕で音響を担当させていただきますので、その練習もしました。
曲が入ると役者の演技にもまた違いが出たりして、とても面白いです!
音響も頑張ります!!

これからもっと暑くなりますが、気候に負けず頑張って行きたいと思います♪


それでは、今日はこの辺で。