4月30日 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
こんばんは。脚本家の千野です。
この日は帝役の東のお休みを狙った臨時稽古でした。
彼はお休みが不規則な職場なので、正規の稽古になかなか出られません。
そこで彼のお休みの日を狙って、都合の合う役者で臨時稽古をしているわけです。

今回、東が演じる帝はまぁなんというか……強烈個性の人です。
どういうわけかうちの稽古場ではこの帝というキャラが女子に異常に人気なので、東の稽古は基本的に、
「もっとこうした方がイイ!!」
と女子たちが妄想をもとにムチャ振りをする会になります。

……頑張れ(他人事)。

きっと本番までには素敵な帝になっているはずです。
じゃないと私も脚本家として納得しないぞ。

ちなみに私はというと、今回、久々のオンナノコ役です。
なんだか新鮮なのですが、男役をやってた今までがおかしかったんですよね、光源氏とか業平とか!!
でも久々は久々なので……正直、慣れません(笑)
本番までに、なんとかオンナノコになれるように頑張ります。

それから、今回の見所のひとつは、要所要所の色っぽいシーンです。
この日の稽古でも、より美しく魅惑的なシーンを目指して試行錯誤。
私の役もがっつりあります。わりと楽しんで稽古してます(笑)
やっぱりダンスや殺陣と同じで、相手役と息が合うといいものです。
濡れ場は、スポーツだ(笑)
ぜひぜひ期待していて下さい。