『在明』2回目の練習は・・・ | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
2/6は2回目の練習日。
参加人数⇒4人

人数、前回より減っている模様。
まだきちんと顔を合わせたことがない役者がいるとかいないとか・・・。

兎にも角にも、早速練習開始。
比較的絡みがある役者が揃っていたのが幸いし、誰かがあぶれるというようなことは無かった。
最初にそれぞれの役のキャラを少し掘り下げ、試行錯誤しながら読み合わせ。
久しぶりの稽古は楽しいなぁなどと思っていたが、やはり自分の実力不足が如実に見えてくる。

もう、手探り。
でも色々挑戦してみるが、どうもしっくり来ない。

いや、演劇って難しいっす。

なんて思いながら台本片手に動きを入れての練習。
動いてみれば、多少は役に入りやすくなかな。なんて浅知恵。

千野様「まずは、台本離せるようになろうか。」

ええ、仰るとおりでございます。本当。
だって、今台本しか見てないもの。相手の顔とか見てないもの。

よし、次回の練習までにはある程度台詞を覚えておこう。
公演日なんて、あっという間に来るのだから。

予習・実践・見直し・復習

すべては皆様に良いものをお見せするため!
今後も反省を重ねて着実にきしゃなりの『在明』を作って参ります。