3月7日 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
こんにちは。役者兼脚本家の千野です。
安定しない天気ですが、我々は元気に稽古しております。
嘘です。どういうわけか胃腸炎だの胃潰瘍だの花粉症だのが蔓延しています。

この日(3/7)も、体調不良で植竹が欠席。
彼の出番をがっつり稽古してやろうというアテは外れてしまいました。
仕方ないので私が彼の代役に入って稽古。
植竹演じる三位中将(のち内大臣)と彼にかかわる女君たちとの恋の場面を稽古しました。
今回の公演は、わがキシャの芝居には珍しく、色っぽいシーン(!!)が満載です。
王朝物語の真骨頂……とまでは言いませんが、やっぱり避けては通れない要素です。
体張りますからね(笑)、楽しみになさって下さい。
……とはいうものの、色っぽい場面というのは芝居に慣れていないと思い切れないものです。
植竹欠席をいいことに、本人のいない間に、彼にしてほしい様々な要素を勝手に加えまくります。
ハードルを勝手に上げまくっておきました。
次回稽古での彼の頑張りが期待されます。頑張れ、植竹(他人事)。

稽古が始まってまだ一ヶ月ちょっとですが、とてもいい雰囲気ではないかなと思います。
左大将/左大臣(相澤)も、三条の上(金澤)も、脚本家の私が焦るほどしっかり台本を読み込んでいます。
中務卿宮の北の方(新田)は、手さぐりではありますが確実に新境地を開拓中。
前回演じた藤原高子からは想像もつかない芝居を見せてくれるでしょう。
朱雀帝(東)は……なんというか……形容しがたい不気味な役作りを見せてくれています笑
ちなみに、前々回の光源氏&頭中将、前回の業平&行平に引き続き、今回も私はまた彼と対の役です。
お互いに手の内が分かっているだけに、時折イラッとすることも笑
本番はまだまだ先ですが、そんなところも、ぜひご期待下さい。




**出演者募集**

今秋の公演『在明の別』に出演できる男優を募集しています。
年齢・経験不問。
心身健康で、11月14日を死守出来る方。

ご連絡お待ちしております。
kisha05033★yahoo.co.jp
(★を@にして下さい)