6/8(火) | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
さて平日休な帝のために今宵も臨時稽古です。
人呼んで"帝練"ですが、この呼称はなんとかならないものなのでしょうか。
不敬罪にあたりそうだよ(笑)

そんな帝練。今日も参加者は帝,右大将,三条の3名です。これ基本ステータス。
でも実はこの組合わせだと、私三条は他2人の稽古を見学してるだけになります。
でもいいの。2人だけにしておくと本当にフリーダムな空間になるので監視役も必要です(笑)

とはいえ、人が固定なので稽古される場面も自然偏りがちになってしまうわけですが、今日は日頃は後回しになりがちな場面を拾い集めて、集中的にざっとお浚いしました。
いや本当に久々に見たぞっていうシーンが出るわ出るわ(笑)
どうしても難易度が高い非日常シーンから優先して作るので、現段階では日常的なシーンほど浅い感も……。
でも優先順位ですから、おとなしいシーンに手を伸ばす余裕が出てきたというのは、かなりの前進だと思われます。
いやはや流石は帝(院)と女院です。順調ですね。
結果、新たに幾つか試行錯誤の余地が出てきたため、あれもこれも次回会うまでに詰めといてね!という無茶な宿題を帝に出しておきました。うん不敬極まりないな(笑)
でもこれでまた次回の稽古に楽しみが増えたということで。
いつも同じメンバーですが、本当に会うたびに進化するものだなぁと思う次第です。今回も期待しています。
……まぁ時々は前回出来てただろってことをスッパリ忘れ去ってくれてたり、退化もしてるけどね。仕方ないですよね。えぇ人間だもの。

宿題の採点すべく、次回も参加出来たらよいなぁと思う次第です。