08/14 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
こんにちは!
今日の日記は相澤がおおくりいたします!

毎日暑い日が続きますねー
テレビでは甲子園の決勝戦が行われています。まさに夏真っ盛り!!

そんな中、僕は朝から大道具にペイントしています。
本当は秋になってからやろうと思っていたのですが、
前倒しで始めることにしたとですよ。
シゲマツ
写真は僕愛用のガスマスク『シゲマツ GM77』です!
安価にも関わらず性能は抜群の優れ物!
締め付けの調節が難しいのが唯一の難点ですが、
軽くてノズルが短いので視界が遮られることもないです。
こういう作業するかたには、ほんとオススメです!


さて、
先週の土曜日の稽古日記でしたね。
この日は広くて防音に優れた練習場所がとれたので、主に殺陣や発声をたっぷりとやりました。

殺陣については、みんな練習を重ねて、徐々に上達してきたなー、という感じです。
この調子なら、来年度には十分見られるレベルになってるんじゃないかな?
一方僕はといえば、
準備運動の段階で肩を脱臼してしまったので、絶不調でした…(笑)
もう歳かな…。
もっとじっくりと体をほぐさないとダメですね(^^;)

おっと。そろそろ木材が乾いたようなので、重ね塗りしにいってきます!

どうぞ皆様、
熱射病や夏バテにならないよう気をつけてお過ごしください!
では!