8月29日 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
すっっっっっごく遅い更新になってしまいました!
申し訳ありません。
四条です!!
うははー(@_@;)PCに触れない日が続きこんなに経ってしまい本当に申し訳ありません!!
ご迷惑おかけしました;;



この日の稽古は、広い演劇室でのお稽古だったので、殺陣のお稽古がかなり有意義に出来たなと思います!
私はまだまだ全然カッコよく動けないのですが、自分の中の精一杯のすばやさでなんとかお稽古についていっています;;でも動くのは楽しいです(*^_^*)がんばります!


お芝居の稽古のほうですが、この日は1幕と2幕を通しました。
時間がちょっと押してしまったらしいのですが、私たちがもっといい「間」で話せたら、自ずといい時間に収まるということでした!
いい「間」でしゃべる…結構難しいです。
見ている側に心地よいテンポ。
舞台の場面に合ったテンポ。
役に合ったテンポ。

やはりリズムのずれた芝居は見ていて気持ちのいいものではない(安心して見れない??)ですよね。
今回久々の稽古だったので、自分自身台詞が抜けていたり、四条の気持ちを酌んであげられないところもありました。もっともっとよい舞台にするためにも、頑張らなくては!!



失礼しました!!