6月20日 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
左大臣(後半)です。

今回の劇は、同じ名称の人物がいるので少々わかりづらいです。
実際に公演を見ていただければ、違いはすぐにわかると思いますが・・・(笑)

20日の練習は、かなり多くの役者が揃いました。
いなかったのが帝とお父さんぐらいで、他は全員出席。

なかなか無い機会だったので、頭から全部通してやりました。

実際に全部通しでやると、やはり部分部分の練習では見えてこなかったものが見えてくるわけで。

また、一つ一つのシーンの入りも違ってくるわけで。

難しいですが、面白いものです。

まだまだ台詞であったり、出入りであったり、照明であったりが覚えきれていない状態ですが、
早く覚えて、より自然に動けてくると劇としての厚みが出てくるんだろうなぁ。


いつの間にか、濡れ場担当副大臣なるものに任命されているので、濡れ場もがっつりやって
厚みを出していきたいです。
役者の皆様のご協力・ご助力をよろしくお願いします(笑)