9月10日 | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
こんにちは。
裏方です。

この日は元帥のお宅にお邪魔しての衣装作業でした。
到着すると、えんぴつ立てにはチャコペンが普通に何本もささっていて「さすが元帥宅☆」という感じでした。


開け放して使える二続きのお部屋を貸していただき、広くてとても作業しやすかったです。
一部屋では袖などの細かい部分の印付けなどの作業、もう一部屋では身頃という大きい部分の印付けと裁断作業でした。
てきぱきした皆さんの仕事ぶりにうっとりでした。
仕事ができる女性は美しいものですにゃ~。
ところが、、、途中私と四条さんで印付けを大幅に間違えてしまいました!!
ごめんなさい~!!
幸い余り布でやり直せましたが、本当に申し訳ありませんでした。

元帥のだんな様も袖マスターに変身し、持ってきた布の作業は無事終了しました☆
講演まであと二ヶ月、源氏の時を思うと絶対間に合うと思います!
邪魔もしましたが、またお手伝いにいきます。
ありがとうございました!


夜はお疲れ様飲み会でした。
きしゃはゆかいな人が多いな~。