12/23(祝) | 劇団 貴社の記者は汽車で帰社
公演も刻々と近づき、全土日祝日が稽古に相成りました。そんな天皇誕生日。
この日は行平,基経が欠席。
業平が出だし30分で早退、国経が15時で早退(稽古は13:00~17:00です)
高子が15時から参加、明子が16時から参加。
というスケジュールでした。
しかも明子は結局間に合わず欠席に変更。
え、つまりいつ誰がいるの?という突っ込みはごもっとも。
ちなみに上に名前がない、全日参加した役者は妹ただ一人だけです。
つまり
13:00~13:30 妹,国経,業平
13:30~15:00 妹,国経
15:00~15:30 妹       ←
15:30~17:00 妹,高子
が全参加者の23日。
どう考えても1ヶ所明らかにおかしい部分があります。それは稽古とは言わん。
というか正直言ってしまえば、妹とか業平兄とのシーンしか出番ないんだから……!!
国経とかかすりもしないんだから……!!(高子はかすります笑)
本当に妹としてはどうすればいいのやらな1日でした。
仕方ないから国経に仮縫いの衣装とか着せてみたり、主にスタッフワークに割いた1日。
とりあえず衣装を着た国経は間違いなかったので、一安心ではあったのですが。それにしても。
今後稽古が増えますが、こんなことはもうないといいなぁと思う次第です。
だって妹と国経じゃ、まぁ本格的に間が持たんのだ……。

そんなグチじみた23日稽古日記。もちろん担当は妹でした(苦笑い)