ふるさと納税~岩手県 久慈市 松茸 | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

岩手県 久慈市より松茸が届きました!!


久慈産 松茸 150g

申し込みは昨年2017年だったのですが、
昨年は大凶作だったそうで1年遅れの到着となりました。


送付元は「にはし商店」
 

箱のなかを家族全員でクンクンおさるのもんきち(笑)
・・香りはしません。


さっと水洗いして汚れを落としたら、
フワっと品のいい香りがしてきましたラブテンション上がる~
小さい松茸が7本で150gちょっと。


一番大きいのでこのくらい↓
10000円の寄附でこんなにいただいてしまっていいのかしらデレデレデレデレ??


早速松茸ご飯にすることにしました。
松茸は購入したことはないので、松茸ご飯を作るのも初めてにやり

ネットでレシピを調べて慎重に炊飯器にセット真顔


炊飯器からすごくいい香りが漂ってきました。
家中松茸フィーバーですいえー
炊き上がり。

めちゃいい香り~美味しそう心心


息子たちも珍しいみたいで写真に撮っていました。

独特の歯応えと香りがたまらない。
秋の味覚、家族で舌鼓を打ちましたラブラブ!


それにしても10,000円の寄附で松茸150gって破格ですよね。
今年もあるかな?と思ってふるさとチョイスで探してみましたが見つからず。。
あるにはあるけど、寄附額がゼロ1つ多かった汗


久慈市の皆さま、とても美味しかったです!!
ご馳走さまでしたラブラブ!ラブラブ!


自治体:岩手県 久慈市
品名:久慈産松茸 150g
寄附額:10,000円

申込:2017年8月
到着:9/16(ヤマト運輸/冷蔵)