ふるさと納税~山形県 遊佐町 メロン 6kg | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

遊佐町より、人気の返礼品が届きました爆笑


遊佐町産赤肉メロン 6kg

昨年までは5,000円の返礼品でしたが、
今年からは7,000円に。。。

でも十分お得ですよね。
ルピアレッドの秀品、3Lが4玉。

届いたメロンはカチコチに固かったので
1週間くらい置いて様子を見ていましたが
一向に柔らかくならない汗

いつ切ろうか悩んでいましたが
末っ子に「早く食べたい!」とせかされたので到着から8日目に切ってみました。
ジューシーで美味しそう!


ざく切りにして。
とっても甘くてジューシーでしたデレデレ


2つ目。
こちらはあまりジューシーではなく、甘さ控えめでした汗

そんなこんなで、4玉おすそわけもせずにペロッと食べてしまいました。

また来年もお願いしたいです。


ちなみにこの後
ふるさと納税の返礼品でスイカとマンゴーが届きました。
(よく考えたらマンゴーは自治体さんからいただいたのですが、返礼品ではありませんでした)
→後日ご紹介しますニコニコ

あといただきもので桃×2箱も届きました笑い泣き
(果物は届き出すと一気に来ますよね~笑い泣き)


遊佐町の皆さま、
どうもありがとうございました。

自治体:山形県 遊佐町
品名:遊佐町産赤肉メロン 6kg
寄附額:7,000円

申込:4/10(ふるさとチョイス)
到着:7/3