ふるさと納税~大阪府 泉佐野市 こがしバターケーキ | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

泉佐野市より、とっても美味しそうなケーキが届きました!

こがしバターケーキ 20個





提供は「むか新」
余談ですが、大阪土産に「むか新」のみたらし団子を頂いたことがあり
とても美味しくて感動したことを覚えています。
お団子の中にみたらし餡が入っているんですよね~


レンジで10秒加熱するとおいしい
と書かれていたのでやってみました。
温めないとすこーしパサつきを感じますが、
温めるとフワッとして、バターの風味もはっきり出て美味しいです。


5,000円の寄附で20個と量も多いのでおすすめですニコニコ
画像、ふるさとチョイスよりお借りしました。


泉佐野市の皆さま、
どうもありがとうございました。


自治体:大阪府 泉佐野市
品名:A027 こがしバターケーキ
寄附額:5,000円

申込:2017年12月末
到着:1/24


☆☆☆
先週はお弁当の更新をさぼっていました。
こっそり載せますニヤリ

1/23
大雪の日のお弁当。
豚肉焼いて乗せただけ口笛
しかし息子には好評だった。オトコメシだな。


1/24
シチュー持たせただけにこ
シチューに対してご飯が多いと言われた。。


1/25
自家製冷食のチキンカツ。


1/26
生協のエビフライ。
浅漬けとか同じものが連続して入っていてもキニシナイ口笛



さて先週は首都圏大雪でしたね。
家の前の道路も


車の上もモリモリ爆笑
おばちゃんのくせに嬉しくて写真撮っちゃったヨ

専業主婦の私は通勤が大変とかはなかったのですが
地味に雪かきが大変で身体中が筋肉痛になりましたゲロー
小さな家なので家の周りと言っても大したことないのですがね。

玄関前だけでいいかな?と思ったりもしましたが
ご近所さんがキチッと雪かきしているので
つられて頑張ってしまいました笑い泣き←世間体


それと、普段は自転車や車で出掛けるところも歩きで出掛けたのでさらに疲労がたまりました。

普段の運動不足を痛感笑い泣き
もっと歩きましょう真顔


そんなこんなで皆さま、
まだまだ寒い日が続きますが体調に気をつけて
素敵な週末をお過ごし下さい。