シチューオンライス | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

おはようございます☺️

9/15 高校生男子 お弁当
エビフライ
スクランブルエッグ
かぼちゃ煮
トウモロコシ
プチトマト


☆☆☆

コマーシャルで見たハウス食品の「シチュー オン ライス」
買ってみました。
材料は
*鶏肉
*玉ねぎ
*しめじ

とシンプルで簡単。
あっという間に作れました。


普通のホワイトシチューより味が濃厚で
チーズ?サワークリーム?のような酸味がほんのり。
 
ご飯が進みます。

「チキンフリカッセ風」と言うのがよくわからんけど。
調べてみたらフランスの郷土料理で「鶏のクリーム煮」のようなものだそう。

まあ、とにかくそんな感じの料理でした(←表現力乏しすぎ)

少食の次男もおかわりしてくれて嬉しかった笑い泣き

次男と言えば。。
今月の身体測定の結果を持ちかえったけど、
4月より身長は伸びているけど体重は減っていたという結果・・。

養護の先生からも「体重減ってるね真顔」とお声がかかりチェックが入ったと。

はあ。

3食しっかり食べさせているつもりなのに、なんで体重減ってしまうのだろうショボーンがっかり。

話が脱線しましたが、
そんな背景があったのでシチューオンライスはおかわりもしてくれて嬉しかった!

また買ってこよう。

ご馳走さまでした。