ふるさと納税~山形県 長井市 シャインマスカット 2kg | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

山形県 長井市より届きました。


山形県産 シャインマスカット 2kg


秀品が2㎏
昨年見かけた「満杯詰」ではありませんでしたにこ


箱を開けた瞬間「一房が大きい!」と思いました。
大きいもので764kg。
3つ合わせて2,030gでした。


脱粒は数個程度。
湯梨浜町のものと比べると茎は細く実は小さめです。

食べると少し酸味がありました。
個人的は少し酸味があるほうが好みですニコニコ


糖度の高いシャインマスカットは甘すぎて数粒で断念してしまうのことがありますが、
長井市のシャインマスカットはすっきりとした甘さでパクパク食べられました爆笑


長井市の皆さま、
どうもありがとうございましたニコニコ


自治体:山形県 長井市
品名:B025 山形県産シャインマスカット(2kg)
寄附額:1万円

申込:2/1(ふるさとチョイス)
到着:9/10(ヤマト運輸)