ふるさと納税~宮崎県 都城市 豚肉定期便(7月) | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

都城市より豚肉定期便が届きました。  


7月は「しゃぶしゃぶセット」です。
ロースしゃぶしゃぶ 500g
バラしゃぶしゃぶ 500g
肩ロースしゃぶしゃぶ 400g
モモしゃぶしゃぶ 500g
ウデしゃぶしゃぶ 500g

モモ生ハム 120g × 2
モモ炭火焼き 100g


以下、かなり余談になります。
☆☆☆


この日は長男が家庭科の宿題で夕飯を作りました。
こちらを使って


冷しゃぶサラダを作ってくれましたお願い
他にもワカメのお味噌汁や鮭の塩焼きなど作ってくれて
後片付けまでしてくれましたウインク


食事の用意・片付け以外に掃除洗濯もしました。

掃除は各居室からお風呂、トイレ、キッチンの換気扇、玄関、家の外(草むしり)まで。
玄関が見違えるくらい綺麗になって感動しましたお願い


洗濯は「取り込んでたたんでタンスにしまう」までが宿題だとかで、
たたみ方は私とは違ったけど最後まできちんとやってくれました。


男子校だけど、男も家事一通りできないとこれから困るよねにこ
宿題出した家庭科の先生、ナイスです~チュー


この日は息子との会話も増えて・・
1日だけだけど娘ができたみたいで嬉しかったです(о´∀`о)


☆☆☆
以上で余談を終わります。

都城市の皆さま、
どうもありがとうございました!



自治体:宮崎県 都城市
品名:D-1105 都城発梅肉ポークお得な定期便(12ヶ月間)
寄附額:10万円

申込:2016年12月(ふるさとチョイス)
到着:7/29(佐川急便/冷凍)