ふるさと納税~福井県 美浜町 飲むみかんゼリーとみかんジェラート | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

福井県 美浜町(みはまちょう)から届きました。


飲むみかんゼリーとみかんジェラートの詰め合わせ
飲むみかんゼリー 180ml × 8
みかんジェラート 90ml × 10


福井県にふるさと納税の寄附をしたのは初めてかもしれません。


冷凍便で届きました。
ジェラートはもちろんゼリーもカチコチに凍ってます。


大きさ比べ
左:みかんジェラート 90ml
右:生ソフトクリーム 120ml(北海道 池田町より)

みかんジェラートは池田町のソフトクリームと比べるとコンパクトに感じるけど
私はこの90mlくらいがちょうどいいかな。

食べてみるとみかんの味がしっかり。
シャリシャリでかなり美味しい~!!



飲むみかんゼリーは完全に解凍せず、
半解凍くらいで飲む(食べると)食感が楽しくて病み付きになります口笛

口に入れてから胃に到達するまでが長くて
ゆっくりゆっくり食道を通過していく不思議な感触ニヤニヤ
急激に頭が痛くなるので注意汗


とてもおいしかったので、またお願いしたいです!

美浜町の皆さま、
どうもありがとうございました!


自治体:福井県 美浜町
品名:飲むみかんゼリーとみかんジェラートの詰め合わせ
寄附額:1万円

申込:7/24(さとふる)
到着:7/30(佐川急便/冷凍)