ふるさと納税~福岡県 春日市 貴月の餃子 | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

福岡県 春日市より届きました!


貴月の骨折り餃子 8人前セット
16個 × 4パック(64個)

さとふるのレビューが良くてずっと気になってました。
寄附額も5000円とお手頃だしねグラサン

冷凍庫の空きを見て大丈夫そうな時にポチ!
すぐ届くのが「さとふる」のいいところウインク


申し込みから10日で届きました。


箱はシンプルでおっしゃれ~ちゅー

開けてちょっとびっくり。

ち、ちっちゃい。。


私が作る餃子の半分くらいです。



早速焼いてみました。
これで半分、2パックです。
これで4人前と思うとちょっと少ないかな。

餃子自体は焼くと本格的な香りがするわりに癖がなく万人受けする味。
大人も子どももパクパク食べてあっと言う間に完食しました。

この味が嫌いな人はいないんじゃないかなニコニコ


一方で添付のタレは甘酸っぱくて好みが別れる気がしました。

そういえば以前頂いた福岡県那珂川町の水炊きセット(→こちら)のポン酢も甘かったなあ。
福岡はポン酢やタレは甘く食べるのかな?

甘いタレが合わないという方は家庭のポン酢でももちろん合うと思います。 


うちの家族は餃子もタレも気に入っておいしくいただきましたニコニコ
気軽に福岡気分が楽しめてよかったです。



春日市の皆さま、
どうもありがとうございました!


自治体:福岡県 春日市
品名:春日で人気の餃子屋 貴月の骨折り餃子 8人前セット
寄附額:5千円

申込:5/10(さとふる)
到着:5/20(佐川急便/冷凍)