ふるさと納税~北海道 栗山町 アスパラガス | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

北海道 栗山町より届きました!!


グリーンアスパラガス 1キロ

昨年に引き続きリピートです。

昨年は4月の終わりに届いたのですが
今年は5月の半ばを過ぎての到着となりました。

(昨年の記事は→こちら)


首を長ーーくして待ってたよチュー
去年と比べると・・だいぶ細い。。


極太ではありませんが
新鮮なアスパラガスが43本入っていました。
さすが北海道直送。新鮮ですニコニコ


根元を切ってみると水分たっぷり!
みずみずしいのがよくわかりますお願い



ビニール袋にオリーブオイルと入れてモミモミ



グリルに入れて塩コショウして5分




私も夫もこのシンプルな食べ方が一番好きです。
甘さの中にほのかな苦味があっておいしい!




都城市から届いた豚肉で巻き巻きして
フライパンで焼きました
アスパラあまり好きじゃない息子たちも食べてくれました。

これ以外にもベーコン巻きにしたりベーコン炒めにしたり、
息子は茹でてマヨネーズつけるだけが気に入っていたりで
とにかく春アスパラ絶賛満喫中!


来年は憧れのホワイトアスパラもお願いしたいな~。


栗山町の皆さま、
どうもありがとうございました。


自治体:北海道 栗山町
品名:A108 大地の恵み「春一番!グリーンアスパラガス」
寄附額:5千円

申込:4/1(ふるさとチョイス)
到着:5/21(佐川急便/冷蔵)