ふるさと納税〜宮崎県 都城市 豚肉定期便(4月) | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

都城市の豚肉定期便、4月分が届きました。


本来は梅肉ポークの予定ですが、
3月4月分はどんぐりポークに変更となっています。
どんぐりの恵み食べ比べセット

モモスライス 1kg
ウデスライス 1kg
ローストンカツ用 500g
バラブロック 500g
小間切れ 1kg

計 約 4kg




楽しみにしていたバラブロック。
想定より脂が多い滝汗滝汗オーマイガッ!





ウデスライス
モモスライス

それぞれ約1キロ

1キロまとめて冷凍されジッパー袋に入ってます。
せめて間にシートでも入ってたらなー滝汗


ダメ元で開封し肉塊をそーっと剥がしてみたらはがれたので
2つに分けて冷凍庫へしまいましたウインク




スライスは冷しゃぶサラダにしました。
あまり野菜を食べない息子たちですが、
お肉入りだとたくさん食べてくれていいですねウインク





ローストンカツ用は
やっぱりトンカツにラブ

梅肉ポークのトンカツ用もおいしかったけど、
とんぐりポークも脂身が甘くておいしい~!

ご馳走さまでした。


☆☆☆


実はこのお肉が届いた日、同時に幕別町の牛肉1.6kgも届いたんです滝汗
(佐川のお兄さんがニコニコしながら段ボール2箱抱えててびっくり!)

家庭用冷蔵庫しかない我が家にはかなりのピンチでした。
ギューギューに詰めて必死で食べてます。

届いて一週間経ち
やっと冷凍庫に隙間ができてきたところに
今度は伊勢原市のハンバーグが到着~滝汗アップアップな私


お盆やGWのような長期休み前は
返礼品がドドっと届くことがよくあるような気がします。

ふるさと納税あるあるかな。。


皆様もお気をつけくださいませねニヤニヤ←お前がな



都城市の皆さま、
どうもありがとうございました!


自治体:宮崎県 都城市
品名:都城発梅肉ポークお得な定期便(12ヶ月間)
寄附額:10万円(12ヶ月)


申込:2016年12月(ふるさとチョイス)
到着:4/23(佐川急便/冷凍)