ふるさと納税〜鹿児島県 大崎町 さつまいも(紅はるか) | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

鹿児島県 大崎町より
さつまいも「紅はるか」が届きました。

大崎町はポイント制なのでふるぽ経由。
15pt(6,000円)の寄附です。



{A39FFDAD-143C-47CC-90E7-C2C3A09B5952}
さつまいも(紅はるか)5キロ

小〜中サイズのさつまいもが22本。



{904E64CE-8FC9-407C-A279-33DF06592C6E}
お届けは佐川さん。


昨年のふるさと納税では室戸市の「むろとの味芋食べ比べセット」を頼みましたが
今年は単品で紅はるかにしました。

他のさつまいもより「はるかに甘い」ので
「紅はるか」と言う名前になったとか・・。

諸説あり?らしいですが、そんな由来も納得できるくらい甘いんですウインク




炊飯器タクックにセットして蒸しています。
{B770F3D0-F0ED-412C-9169-057F308E396C}







{3C4E8EA9-A4CA-482E-B501-10CAAD4C5CDD}
ただ蒸しただけだけど、甘〜いラブ


「スイーツみたいだね」と夫。

根菜嫌いの次男も紅はるかは食べます。

食いしん坊の三男は1人で1本食べてしまう勢い(笑)

蒸し芋でも十分満足だけど、
次回はオーブンで焼き芋にしてみようかな。


大崎町の皆さま、
どうもありがとうございました^^



自治体:鹿児島県 大崎町
品名:さつま芋(紅はるか)
寄附額:15pt(6,000円)
経由サイト:ふるぽ

申込:1/6
到着:1/12