ふるさと納税〜鳥取県境港市 お刺身盛り合わせ | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

鳥取県 境港市から届きました。


お刺身盛り合わせ 5~6人前です。
{425477C4-0EB5-42CD-966C-8837B58FA2E2:01}



発泡スチロールの箱で冷蔵で届きます。
{0C06825F-BA96-4C98-9E6D-58DE7766C0F6:01}

配達日指定、時間指定(14時以降~)可能です。




箱を開けると・・・
{4FFD0F46-A576-48C4-A238-AC755574B486:01}
氷の上に乗せられたお刺身盛り合わせ。


以前の記事にも書きましたが
*お刺身を冷蔵で
*盛り合わせの状態で
*配達日指定できる
自治体ってなかなかないんですよね~


冷凍だったり、サクで届いたりは結構あるんですけど。


うちは5人家族なので、人数分解凍したり盛り付けたりは手間がかかる。

なので盛り合わせにして届けてくれると本当に助かります!



{11F09ADC-1788-4657-A542-90AB78D9567E:01}

{50B18985-1BE1-44C3-8C4A-673325683FAA:01}

{3EE371D3-9D31-4C09-892A-08694171E4ED:01}

サザエ、甘エビ、イカ、ブリ・・・

あとは鯛?平目?鰆?

いつも思うのですが、せっかくのお刺身・・・
メモ書きでもいいからお魚の名前を書いて入れてくれると嬉しいなあ~。


甘エビがトロトロに甘くて、サザエがコリコリといい歯ごたえで・・

どのお刺身も新鮮でおいしくて、ご飯とお味噌汁さえ用意しておけば豪華な夕飯の出来上がり~。


なんて素敵な返礼品なんでしょう!


この日は家族の誕生日に合わせて配達をお願いしたのですが、自宅に居ながらにして新鮮なお刺身が食べられるなんて本当にありがたいですよね



また絶対に頼みたい!



さて我が家は一昨年からふるさと納税を始めましたが、こちらのお刺身の盛り合わせは3年連続頼んでいます。


昨年までは年に一度しか頼めませんでしたが
なんと!目
今年からは申込回数制限がなくなりました!


昨年の記事(2015年7月→こちら)と比べると、7月のほうがサーモンや赤身のお魚が多くて華やか~。

季節が変わるとお魚も変わるんですよね。


今年は何回でも申し込めることになったので、夏くらいに2回目をお願いしたいな~と思っています。



境港市の皆さま、
どうもありがとうございましたm(_ _)m



自治体名:鳥取県境港市
品名:お刺身盛り合わせ 5~6人前
寄付金額:1万円

申込日:1月末
到着日:2/13(←指定しました)