マラソン大会と夫の誕生日 | お弁当の記録とふるさと納税

お弁当の記録とふるさと納税

3人息子の母です。
息子のお弁当とふるさと納税の記録をしています。


*ただいまアメンバーの受付はしておりません

今日は次男くんマラソン大会でした。

練習の段階から次男くん、

自分は学年で2位だから

と豪語。

1位の子はすごく早いので抜かせないけど3位とも差がある。だから絶対2位になる。2位になったら買ってほしいものがある。

と。

何だと思いますか?





シャーペンです



マラソン大会なんて頑張るの当たり前!
ご褒美なんてないでしょ~!と思ったけど、まあ練習も頑張ってたし、実際に2位にもなったし、文房具くらいなら買ってもいいかなと思って買いました。

{AEEA4590-5F65-423D-B441-77F98F34CFC2:01}
クルトガ(三菱鉛筆)

文房具ヲタクのお兄ちゃんの真似です。

このシャーペンでお勉強頑張ってください




そして今日2/13は夫の誕生日です。

44歳ゾロ目の誕生日。

結婚した時はお互い20代だったのに、もう44歳とは!

月日の経つのが早すぎて、違和感が~
44歳の夫を受け入れ難い自分がいます。


この調子だとあっという間に還暦を迎え赤いチャンチャンコ着るんだろうな~。


少なくとも三男が成人するまでは、お互い元気でいようね




近くのケーキ店でバースデイケーキを買ってきました!
{B0CF6640-22D7-4C0A-81E4-E35E40BA16B1:01}

「お名前何と書きますか?」と聞かれて

「じゃあ◯◯(名前)さんで」と答えたんだけど、夫もすぐ横にいたので何だか恥ずかしかった(´・ω・`)

夫は普通の昭和の名前だけど、キラキラネームの人もこういう時(別の意味で)恥ずかしいんだろうな~とふと思った。

{48047D3F-A469-4CBC-B3B2-0B1B102D0994:01}

44歳のロウソク立てて、おめでとう!


それにしても数字のロウソクって何歳まで許されるんだろう?

私の誕生日には数字のロウソクいらないからね

って話してたら、次男が

そうだよね、せいぜい25歳くらいまでだよね

ですって!


がーん、ひどい


な、何はともあれ来年の誕生日も家族仲良く迎えられますように・・。