メリークリスマス ビーフシチューを作ってみました! | スターミルクの山旅・風景ブログ

スターミルクの山旅・風景ブログ

山旅(登山)や出会った素晴らしい風景そして我街の市原などを紹介
男の料理と平凡な日常も少し記述

 今年は大谷選手に始まり、大谷選手で終わった年でした。サッカーのチェアマンが日本のサッカー会にメッシやロナウドが二人は欲しいと言ったのは、WBCの大谷、山本、佐々木選手を見て言った言葉と思います。彼らの来年の活躍を祈っています。ロスにはいけないけどマリンスタジアムには応援に行きます!

 それにしてもスポーツの足元にも及ばないのは政治の世界。地元でも、いい人なのに〇〇派に毒された人が出てガッカリしています(今年の賀詞交換会はご遠慮されることでしょう)。

 政治の世界に「人のために動くのが好きなんです」という、大谷翔平のような人が出てくるのを願っているのは私だけでしょうか?

 今日はクリスマスイブ。ということで、ビーフシチューを作ってみました。最近、クリームシチューなどシチュー系を奥さんを休ませるために時々作っていますが、決めてはブイヨン、バターとローレルですね。ブロッコリーがなかったシチューです。


メリークリスマス!