鯉のぼり | スターミルクの山旅・風景ブログ

スターミルクの山旅・風景ブログ

山旅(登山)や出会った素晴らしい風景そして我街の市原などを紹介
男の料理と平凡な日常も少し記述

 最近、身近で「鯉のぼり」を見なくなって久しいですが、田園風景の残る市原では民家の「鯉のぼり」を見ることができます。それでも年々減少していくのは避けられなく、使われなくなった「鯉のぼり」を集めて小規模ながら地域起こしをしている場所もあります。


 2015年4月26日(日)撮影


鯉のぼり1  【鯉のぼり1】
※昔から通勤途中でよく見ていた自宅近くの「鯉のぼり」。


鯉のぼり2  【鯉のぼり2】
※ひ孫のものだと、ニコニコしながら民家の女性がおっしゃっていました。


鯉のぼり3  【鯉のぼり3】
※こちらは千葉市と市原市の間を流れる村田川の上流にある瀬又地区。100匹ほどはあるでしょうか。


鯉のぼり4  【鯉のぼり4】
※この風景を世話をしている人達がいます。


鯉のぼり5  【鯉のぼり5】
※この朝は無風で鯉干し状態。


鯉のぼり6  【鯉のぼり6】
※本物の鯉は泳いでいましたよ。(^∇^)



身近に感動を!!

END音譜

ペタしてね