GW中


天気のいい日に

冬布団の片付け頑張りました




旦那と長男が釣り満喫してた日です









次男以外の家族4人分の羽毛布団


シーツ洗って

天日干しのあと取り込んだらこの状態




この大物を

クローゼットの上棚に

ぜーーんぶ収納したくて・・・




布団圧縮袋とかも考えたけど

羽毛が痛むのイヤだし

空気漏れで膨らんだら意味ないし

クローゼットの上棚の寸法測って

いろいろ検討した結果





選んだのがこちら









これを使って収納された布団が











さらに

クローゼットに収納された状態が








え?!なにコレ


計算以上に

めっちゃすっきり収納ラブ


右側には夏用ケットが入った

不織布ケースがあるけれど


工夫次第でもうワンセット入るかな

(そしたら冬毛布も4枚収納できそうだわ♪)








コンパクト収納にオススメです

暑くなりすぎると片付けするのに汗だくになるし

今がお家の片付けにはいい季節






近頃、次男がスマホ触ると

高確率で自撮りしてる



私のスマホは

次男が触っているの知ってるからいいけど



旦那はほぼ毎日

帰宅後リビングで寝落ちしているので

(旦那は寝坊防止に平日はリビングで就寝なので

家族全員消灯前のお風呂前後に寝てしまってる時)



その間に次男が触りたい放題になってて

私も食後の片付けやお風呂で次男を見てない時





うわっ!(◎_◎;)

めっちゃ次男の写真ばっかや!



って騒いでおりました



夫婦に隠し事ナシで

スマホお互いに勝手に触れるんだけど

次男が何ポチッするかわからんから

最低限ロックはしといてくれ・・・