前半は食べ歩きしたGW







旦那の後半休み

しつこいけどGWは子どもだけ

旦那は日曜日だけ休みだったので

普段の休日なんですけどね





いつも通りに前日に

明日休みやわってなわけで



どこ行く??

どこ行きたい??


長女が前から

韓国料理の食べ歩きしたいって言ってたし



鶴橋あたりを食べ歩く??

って誘ったら


え。イヤや。

私抜きで行ってきて



まさかの拒否ガーン

パパ泣いちゃうよガーンガーン

ってのは冗談で

長女の学校、かなり課題が多いので

要領の悪い彼女は毎度課題に追われております

部活と課題に追われて家でのんびりしたかったそう




長男にどこか行きたいところない?

って聞いたら



LEGOランド

淡路島

ジブリパーク

海遊館




・・・・

連休に思いつきで行く場所じゃないわ💦



長男には申し訳ないけど

全却下


絶賛映画ブームの長男

フィギュア欲しがるくらいな

ゴジラが上映してるし




パパと映画行ってきたら??


ゴジラ好きやけど

映画館で観るのは怖いねん




なんでや〜〜〜!!って思ったけど

本人全く気乗りしてないし

映画も却下



せっかくの休み(子どもたち)なのに

思い出作り0は避けたい

でもどうするかなぁ・・・




釣りは?



キラキラ🤩行きたい!!!キラキラ


長男、食い気味に乗ってきました





ということで

男2人で釣りにいくことに

といっても海釣り公園ね



ちょうどこの日です





朝の4:00に目覚まし鳴らして

やる気いっぱいの長男



早すぎるって・・・


早いわ・・・



大人の意見なんて関係なし

日が昇る前に自宅を出て行ったのですが




結果的に長男グッジョブだったそう





海釣り公園の開園30分前に現着したのに

入場制限ギリギリだったそう

2人の後から入場できた人はいなかったそう



少し遅れていたら

入れ替え3時間待ちになってたかもって

総入れ替えではなく出て行ったら新規入場制



あじゲットで

この笑顔


長女は何回か

釣りに連れて行ったことあるけれど

長男は(赤ちゃんの頃に数回)

自分で釣るのは初めて


虫も嫌いだから

もちろん魚も触れるわけなかったけど

とっても楽しかったそう


あじ1匹

イワシ36匹


金網から落下したのも沢山あったようで

実際はもっと釣れたそうな




下処理完了した状態

なかなかに綺麗



こちらに塩振って

小麦粉まぶして唐揚げしたら

美味しかったです

揚げたて即胃袋状態で写真に残せず・・・





よっぽど楽しかったのか


次の休みも行きたいだって




朝早いけど

辛いの旦那だけだし


早朝勝負で昼には帰宅して

シャワーして昼寝すればいいし



なかなかいいレジャーなんじゃない?



次は


えーー!

こんなに?!

めんどくさいなぁ〜


って言えるほどの釣果期待してるよ照れ







コレがあれば
魚触れなくても大丈夫




道具レンタルでもいいけど
このセットがあれば
2回行けばレンタルより安いかも