先日の

食べ過ぎ たこパランチ





絶好調に焼き焼き2周目だったかな?

妹から連絡があって



ブドウ狩り来てるから

帰りにそっちに寄るわ

今、肉屋(肉の問屋)にいてるんやけど

なんかいる??



いやいや急だなぁ

でもせっかくなので




今日、旦那休みなんだわ

お父さんも一緒にご飯食べる日やし

うちで夜ご飯一緒にする??

肉は直接見ないとわからんけど

テキトーに良さげなの買ってきて

すき焼きしよ





お腹いっぱいたこ焼き食べる予定だったし

夜ご飯はRiri家は控えめにしとかないと

と思って800gリクエスト



でもよくよく考えたら

800g少ないよな・・・




たこパ終わって

片付けも終わったところで妹登場



お土産のブドウと

リクエストしておいたお肉




お肉拝見すると

やっぱり少ないや・・・


Riri家5人➕妹カップル➕父

買い足し確定だな




妹たちは一旦自宅に帰って

シャワーしてから再登場とのことで




旦那と買い出しに



しらたきや豆腐、〆のうどんをカゴに入れて

追加でお肉300g買おうかと見ていたとき



妹からのLINE

というかLINE来てたことに気付く






危ない!!

食べ過ぎ家族でも

満腹状態で

お肉1キロオーバーは食べきれない!!


冷凍すればいいんだろうけど

冷凍庫はキャパいっぱいで余力なし



お肉以外の脇役たちを購入しました






お腹いっぱいやぁとかいいながら


18:00すき焼きスタート





焼肉から6日目にしてすき焼き






しっかり夜も食べ過ぎました



父が帰省した際に親戚から頂いた焼酎

普段は父の送迎があるので

アルコール控えていますが

この日は旦那がいるので

送迎お任せして父と晩酌

(旦那はお酒、飲めない人です)





金銀のうち

銀の方をいただきました



私ロック派なんですが

よく見かける





こちらと比べて

しっかりした味な気がします


この日は : 2くらいで水割りに


美味しくておかわりしちゃいました😋









あたりまえですが


しっかり飲み食いしたので

体重もちゃんと増えてました



でも

以前のように何日も戻らないとかなく

今朝の時点で暴飲食前の数字





毎日の習慣大事です!!






食後はテラスから花火鑑賞



いい休日になりました