臨時ニュースをお伝えします/2020年4月 | うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

うつ病とギャンブル依存症だった男の何の参考にもならない平凡な日常

過去は消せない
未来は変わる

消せない過去も、大切な時間

おはようございます。

(日常のどうでもいい出来事を)臨時ニュース(として)お伝えします!

最近、キセキ家では、すみっこぐらしのグッズが急増しており、もはや『すみっこ』とは言えないほど、存在感を増しているもようです。

キセキ氏がすみっこぐらしのとんかつにハマったことをキセ子さんに伝えたところ、『すみっこぐらし』の増殖が始まり、ここ一ヶ月ほどで、キセ子さんのスマホケース、LINEのアカウント画像、Switchのポーチ、クッション、食器類などが、すみっこぐらしに変更になったということです。

キセ子さんは『私はキセキがすみっこぐらしを好きと言いだす前からずっと好きだった』とキセキ氏の影響ではないと発言しているのに対し、キセキ氏は『すみっこぐらしが大量発生したのは、明らかに俺が好きだと言ってから』と主張しており、お互いの意見は平行線のままとなっております。

なお、キセキ氏がとんかつが好きなのに対して、キセ子さんはエビフライのしっぽが好きであり、キャラクター同士は仲良しなため、そこから和解の道を探ることになると思われます。


続いてのニュースは『あつまれ、どうぶつの森』特集です。

①チューリップ畑事件
キセキ氏がチューリプの花畑を作ったところ、そこにカメムシが大量発生し、キセキ氏の心が折れかけたということです。

②ボクボク詐欺
長男がキセキ氏の島を訪れ、『ボクの家のローンが返せないからお金(ベル)をちょーだい』といい、強制的にキセキ氏の持ち金をもらい、その島にあるリンゴを盗んで、自分の島へと帰って行くという事件がありました。
『ボクボク詐欺』の可能性があるため捜査を行なっております。


③クレーマー
キセキ氏は三男に風船を割るためのパチンコをプレゼントしましたが、三男が何も考えず何回も発射したため壊れてしまい、三男から『お父さんがくれたパチンコはすぐに壊れたから、もう一回ちょーだい。次はカラフルなパチンコをちょーだい。』と壊れたのはお父さんのせいだと言わんばかりの因縁をつけ、さらに要求をエスカレートさせるなど、クレーマーとしてつきまとってるとのことです。


④押し売り
次男がキセキ氏の島に訪れ、キセキ氏が欲しくもない服や靴を勝手に『お父さんにあげる!』と置いていき、その代わりに『ゾウさんのジョウロとカラフルな網をちょーだい』と高価な物品を要求したようです。
次男は三男とともに行動しており、キセ子さんの島でも同様の行為を行ってる可能性があるなど、横暴な双子組織に対して親は警戒を強めています。



以上、臨時ニュースをお伝えしましたm(_ _)m