★いつも大事なところにいる選手 | 海外へサッカーで冒険を目指す少年とそれとは違う野望を持つただのオッサンの話

この選手、相手のチャンスを潰すのが上手くて、相手の嫌なところに居る。

そんな印象の選手がいる。

その選手はプレーの感覚も素晴らしい。

簡単に失うことをしない。

選ばない。

それは良い場所にいるから、そうなのか?

その選手の持っている才能なのか?


でも最近はその選手を観てるとワクワクする。

単純に観ていて面白い。


もう1人いる

その選手と組むと輝く

1人ずつでも輝くのだが、組むことで更に輝く


その選手がfootballの試合を観ているのか?

聞いてみた。全く観ないそうだ。

特に彼らに何かを伝えた覚えはあまりない。

なのにfootballの理解度が高い。


このfootball理解度はめちゃくちゃこの先のfootball人生に重要だと思っていて、それを持ってる選手というのはスムーズに見える。

今までも数人しか観てこなかった感覚。

自分の眼を何よりも信じている。


チャンスとピンチを嗅ぎ分けられる選手


何の根拠でそこにいるのか?

それを聞いてもきっと言語化はできないと思うが、素晴らしい選手に変わりはない。


本日のトレーニングもそういう部分が成長できるような思考とスキルとタイミングのトレーニング。

コツコツと日々成長に繋げられるようなメニューへ!