★本日最終選考 | 海外へサッカーで冒険を目指す少年とそれとは違う野望を持つただのオッサンの話

カテゴリー割の最終選考。

忖度なく、選定しようと思う。


今、この選手はこのカテゴリーでこんなことを学んで欲しいという思いで選ばせていただく。

目的は、


[今よりも成長するために誤魔化さない]


その結果を受け入れてトレーニングに挑んで欲しい。

ある程度、やりたい事が固まってきた。

選定をしてトレーニングのメニューも各カテゴリーで変えて、今覚えなきゃならないことを覚える。


この子よりもカテゴリーが下だから、ダメということではない。

そこをしっかりと理解していただきたい。

自分たちで評価をせずに着実に上達するために追力するのみ


Espeは開校時から年齢に関係なくカテゴリーを設定してきた。

それを最近は、年齢によるカテゴリー割の感じが強くなっていた。


これでは飛び抜けた選手は育ちにくい。

どんな選手が育つのかは、環境によるものが多い。

だから環境を徹底して整えないと。


ここ最近は夢にも出てくるレベルで考えている。

喜ぶ生徒、落ち込む生徒、引き締める生徒、いろんな生徒が出ると思うが、地に足つけて努力してほしいと思う。


何度もいうが、これはそのカテゴリーで学んでほしいことが違うからこそ分けることが必要になってきた。


サンパウロ

パルメイラス

サントス


この名前でカテゴリー分けをしていきます。

本日最終日、できる限り細かいとこまで観察して決定しようと思います。