愚息が初めて… | 海外へサッカーで冒険を目指す少年とそれとは違う野望を持つただのオッサンの話
昨日はあるものを観せたくて12時からスタジアムへ。愚息も連れてった。
日本一の高校の

試合前のアップ
試合
人間力

この3点に絞って観察に行ってきた。
監督さんともお話をさせていただいた。
圧倒的な圧力。
雰囲気。
素晴らしいの一言。

撮影の許可もいただき、全て動画に収めることができた。
帰ってきてから見直しても

【一切の妥協がない】

これを取り入れて今のスタイルでチーム作りを進めようと心に決めた。
そう思ったのは俺だけでは無かった。

愚息もとても影響を受けてた。
70分間の試合、ひとときも目を離さないでずっと試合を観て、

『パパ、スゲェ〜なぁ』
『俺もさ、こうなりないなぁ』

こんなことを言ってた。
これは動画を編集して音声もそのまま使って愚息のモチベーション動画にしようと思う。

動画も少し注文をつけて普段目をやらないポイントを撮ったが、さすが青森山田。
全てが本気で一切の妥協がない。
細部までのこだわりはホント凄かったです。

静止画でもやばい迫力…
昨日からトレーニングを大幅に変えた。
勘違いしないでほしいのはサッカーは変えない。
やり方と成長の仕方を変える。

手応えはある。
これは実験と挑戦だね。


本日も完璧な準備とテンポでトレーニングに挑む。