できることを1つ増やしできないことを1つ減らす。 | 海外へサッカーで冒険を目指す少年とそれとは違う野望を持つただのオッサンの話
これが成長するということ。
今から次の大会は始まった。
一切の妥協を無くし、とてつもなく濃いサッカー人生にする。
生徒の成長を待つスタイルを生徒が成長できるための刺激に変える。

基礎も徹底的に考えた種目に変えた。
ドリブルも辞めることなく、更に進化したドリブルに変える。

負けたことより全く良くなかったことが今の現状なんだと感じた。
小学生の子達も多くの生徒が在籍するチームが県のチャンピオンになったが、

止める、蹴る、運ぶ、納める

この技術レベルが低く、

受ける技術、時間を使う技術、誘う技術、観る技術

これはほぼ無い…

こんなことではこの先、どんなことで勝負していくのか?



悔しい思いをすればやっぱり変われるのかもしれない。
これを絶対継続。
今度は狭いエリア[体育館]での基礎を徹底的に作り上げる。

意味があり、尚、試合に近く連想されるものでなければならない。
試されている。