言葉が先行してる。 | 海外へサッカーで冒険を目指す少年とそれとは違う野望を持つただのオッサンの話
勝ち負けじゃない。
この年代は育成。

この言葉を言ってる人達が多くなってきた。
ハッキリ言うが、
勝ち負けは大事だよ。
まず、スポーツだから。
で、それ以上に育成というが、こだわりが必要なのだと思う。
で、そのこだわりと勝ち負けを天秤にかけてこだわりをより大事にしながら勝ちを目指すのだと思う。

言葉だけが先行してキモチよくなってる人達、危険だよ。あと勝ったチームが満足してると思うのも危険だよ。全く満足してないし、次の目標に向かうための気持ちのコントロールを始めてるよ。

2チーム出したチームは強い方、弱い方で分けるのではなく、平等に分けたそうだ。???

強い?弱い?
これ誰が決めるの?
親?
この立場に愚息がいたとしても、愚息がどちらのチームに入れさせて頂いてもやることは一切変わらず、そのチームに120%貢献するのみ。
強い子とか弱い子とか…わけわからん。
愚息にはそんなことを言って欲しくもないし、せっかく同じチームになった子達と良い経験を積んでほしい。

ずば抜けた存在になるにはまだまだやらなければならないことがある。

最近は言葉が先行して気持ちよくなったり、言い訳したり、もたれかかる人達がいるけど、本質を見ないといけない。
それと親がそんな消化の仕方をすれば、子供も同じ消化の仕方をする。全く魅力ないなぁ。
子供はちゃんと挫折をしてちゃんと成長しなければならない。




雨でスクールとクラブが延期になったから…
昨日はお祝いに来てくれた輩達。
MACALLAN高級ウイスキーを飲むとこーなる。

今日から気合いMAXで次なる目標へ。