ママたちが、非常事態!? | 煩悩クラブ

煩悩クラブ

煩悩だらけのアラフォーゆえに、

目指す果ては長く遠く・・・w

{10E9E635-29E6-48F4-B637-218C6D5ABB5A}


少し前に話題になった番組の本ですね。
私も再放送を録画して、三女出産前に観ました。

改めて本を読むとまた内容が頭に入ってくるのでオススメです。
科学的に

おかーさん!イライラしても大丈夫ですよ!
そのように身体が(ホルモンが)出来てますから!


って言ってもらえるこの有難さ。
科学的ってのが良いですよ。
そしてコレ!という解決策がないのも新鮮。そーなのよ。育児って千差万別過ぎて、自分と、その環境、子供の性格やらでホントみんなそれぞれ違いますもんね。
もちろん何かと参考にして、自分がやりやすい育児、こうでありたいという考えを持つってのも良いです。


気持ちが少しだけ、ほんの少しだけでも楽になる。

ってまず本を読む時間の確保が難しい人だっているわけです。私は幸せなんだよ、ホント。
三女を授乳後、寝かしつけながら読んだりしてました。


今を大事に。
今しかないこの時を大切に。

過ぎてしまえばあっという間のようなので。


鬼のような形相で怒りつつ、この子らに選ばれた私は良くも悪くも私らしく、おかーさん業をやっていくのだよー。