新年会 | 如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

新年会

 今日は新年会で、昔祖母が私のために誂えてくれた着物を着ました。

 今、お下がり着物がマイブームということで(笑)

 最近施設に入ったばかりでちょっと気になるけど、こうして纏うことで

 遠くにいても、いつも想ってる。

 

 「酒場の女 」のブログでご紹介した六本木の三州屋さんです。

如月まみオフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日見た鏑木清方の絵に感化されて、

今日は絶対に可愛い長襦袢にしようと思って、

オレンジの八掛けに、紫を合わせました。

なんちゃって、

本当は仕度が全然間に合わず、はぎれを袖口に両面テープで

つけただけなのでした。

(そんなことばらさなきゃいいのにね、と思いつつ)

でもそれ風に見えるでしょ。

帯締めは、新年に締めようと思って年末に買っておいた新しいものです。

こういう可愛い感じ珍しいねーと言われた。

今年一年、すごく楽しみ。